2010年8月14日土曜日

夏物礼服と冬物コートを同時購入でお得

 先日、知人の通夜に参列するのに、夏物礼服がなかったので冬物礼服を着て参列したが、さすがに暑くて辛かった。そこで、この際に夏物礼服の購入を決めてA紳士服店に行った。

 試着すると風通しがとてもよく、軽いし着心地もいい。これなら夏の通夜参列でも大丈夫だっただろうと思う。迷うことなく購入を決めた。店内には早くも冬物のコートが陳列されていた。先取りセール期間中であり半額で買えるのだった。カシミアのコートは持っているが、今年の春先のように「少し肌寒い」ときに着るコートがなかったので丁度よかった。インナーを外せばスプリングコートとしてでも使えるし、利用度が高い。定価7万円近くするものが半額で買えるのだからこれは「お買い得」である。

 今年は大病を連発してしまい体重が10Kg、胴回りが10cmも減ったのでB体からAB体に戻った。AB体を着られるなんて何年振りだろう、うれしい反面、痩せた原因が大病なので複雑な心境だ。今は完治したのでまた体重も胴回りもリバウンドしてしまったら、来年の夏にはこの礼服も着られなくなっているかもしれないし、それ以前にこのコートすら着られなくなるかも・・・こんなリスクがない方には、この時期の先取り購入は是非ともおススメです。