2010年10月24日日曜日

久々おいしいイタリアン---ナポリのかまど


 所沢の「ナポリのかまど」にランチに行ってきました。
ランチメニューも豊富でした。私はパスタのランチコースを注文しました。前菜から始まっていわゆるフルコースです。でも、変にかしこまった雰囲気ではなく、アットホームなファミレス的な雰囲気。なんと座敷まであるのですから!  

 しかし味はお見事でした。べたべたのイタリアンではなく、和の要素も取り込んだイタリアンでした。1500円程度で食べられて、男の私でも満腹でした。もちろん味も大満足でした。

 食後のデザートは「ドルチェ」(写真)を選択。パンに生クリームとバニラアイスをトッピングし、メープルシロップをかけて食べるのですが、これが絶品でした。本場イタリアにあるかどうかはわかりませんが、これは皆さんにおススメです。

 私は毎日でもランチに行きたいくらいですが、何分血糖値が高く「ご褒美」の時にしか行けないのがとても残念です。健康な皆さんはぜひ食べてみてくださいね。

 お店のホームページもありましたが、ブログがありましたので詳しくはそちらを読んでみてください。

http://ameblo.jp/napoli-kamado-tokorozawa  ・・・ナポリのかまど(所沢下富店)