2010年10月30日土曜日

PS3「Call of Duty black ops」をアマゾンに予約

 ついに「Call Of Duty black ops」の発売が近づいた。輸入盤の北米・アジア版が11月9日、日本語字幕版が11月18日、日本語吹き替え版が12月16日に発売される。今、アマゾンで予約すると定価7,980円の20%オフで 6,355円で買えるのだ。その上、今までの経験では発売予定日の前日に配達されていた。今回もうまくいけば12月15日には手に入る。ここから寝不足の毎日が始まる。いい歳をして恥ずかしいが、とてもワクワクして待ち遠しい。今まで色々なFPSをやってきたが「Call of Duty」シリーズが一番リアルで楽しい。かつては「レジスタンス」に凝ったこともあったが、シリーズを重ねるごとに現実離れした「怪獣?化け物?」とのBOSS戦が多くなり、現実から遠くなってしまい完全にさめてしまった。その点、「Call of Duty」シリーズはまさにリアルで、世の中で一番怖いのは「人間だ」を思い知らされる。

 これまでのシリーズでは「ストーリー」をクリアしていく「キャンペーンモード」とオンライン対戦モードがあったので、これは今回も同様だろう。キャンペーンモードはやらずにオンライン対戦モードに突入するファンも多いようだが、私は練習も兼ねてまずキャンペーンモードを2~3周ほどこなしてから「オンライン対戦モード」に参入する。それ故、参加直後は完全にカモにされてしまうが、徐々にマップに慣れてくれば問題ない。オンライン対戦モードは会話は無いので吹き替え版でも輸入版でもどちらでも構わないのだが、私はキャンペーンモードをやるので吹き替え版を買うのである。こんな時は「英会話ができればなぁ」とつくづく思ってしまう。

 吹き替え版↓     字幕版↓