2012年10月8日月曜日

TimeMachine 問題でトレドマイクロから回答があった

 MacのTime Machineバックアップ「ノロノロ」動作問題で、トレンドマイクロ社(ウィルスバスター)に質問したが、12時間後には回答メールが届いた。
 ウィルスバスター for mac バージョン1.6 用のアップデートファイルを準備してくれ、それをダウンロードしてインストールして結果を教えて! というものだった。
 早速、指示通りに実行し、Time Machineで実行速度のテストをしてみたが、残念ながら改善はされなかった。その旨をトレンドマイクロ社には回答した。

 今回は残念な結果になったが、バージョンを2.0に上げることで解消することがわかっていたので問題ないが、トレンドマイクロ社のサポートは「2.0にアップすれば直る」などとは言わずに、しっかりと「1.6での解決方法」を検討してくれている。その姿勢は高く評価できるし、他社のサポートチームは是非見習ってほしいと思う。