2008年9月2日火曜日

CoD4のチャレンジ取得メモ

CoD4のチャレンジには、どのように達成するのかさえイメージできないようなものが多い
(多いと感じるのは私だけかも・・・)
そんな中で、
[屈辱]チャレンジの中の
 「ライバル」(一試合中に同じ敵を5回殺害)
 「残虐行為」(殺害した敵の武器を使用して同じ敵を殺害)
の2つを比較的簡単に達成できた。
プレステージモードを4回ほど経験したが、1つのマッチで同時に達成できたのは初めてだ。なかなか取得できない人の参考になればいいが。

ゲームを探すで、「ケージマッチ」を選択する。
つまりプレーヤー2人だけで、1対1の対戦になる。先に10回殺害した方の勝利なので、勝利すれば「ライバル」は取得できる。仮に負けても5回以上殺害していれば取得できるだろう。なお合計5回殺害した時点でチャレンジ解除音楽は鳴らず、試合終了時に鳴った。

また、対戦中に相手を殺害したら、その敵の武器を拾う。その敵がリスボーンしてきたら拾った武器のままで殺害すれば「残虐行為」は取得成功だ。
2回連続殺害できれば取得可能なのだから、今まで苦労したのが嘘のようだった。


チャレンジには「こつこつ」やっても達成(取得)出来ないものも多い。(無茶系チャレンジ)
 「コラテラルダメージ」 (一発のスナイパーライフルで2人以上殺害)
 「クレイモア」 (一つのクレイモアで2人以上殺害 )
 「いったい?」( 壁抜きで爆発物を撃ち、爆発させて敵を殺害)
 「ドミノ」(爆発物を撃ち、爆発を連鎖させて敵を殺害) 
 「カウンターMVP」( 一試合中に敵チーム一位のプレイヤーを10回殺害)などなど・・・

もしかしたら簡単に取得できる術があるかもしれない。見つけたらアップします。